グランドサークル旅行記 2000

0日目 : 9月30日(土) / 現地到着まで

曇→雨


[ Top ] [ Previous Day ] [ Next Day ]


出発当日の準備など

07:30頃
 起床。荷造りをひととおりして、PSでドラクエ。

11:30頃
 東急ハンズにデジカメ用のケースなどを買いだしに行く。これというのはなかったが、持ち運びが不便になるので適当な物を買う。

出発!

13:35
 出勤していた見送りの人の到着を待って出発。見送りの人のパスポート(空港への出入りには不可欠!)をピックアップしたあと、横新 → 狩場線 → 湾岸線 → 東関道。千葉を過ぎたあたりから雨足が強くなるが、特に大きな渋滞もなく順調に流れる。

15:50
 いつも使っている駐車場着。そこから送迎バスにて空港へ。途中ゲートでパスポートチェックがある。見送りの人でも必要。

16:20
 SQのカウンターにチェックイン。マイレージが付かないことが判明する。悪天候のため機材到着が遅れ、出発も遅れるらしい。モールを歩いたり、レストラン街でうどんを食べたり、ロビーでオリンピック中継を見たり、寝こけたりして出発待ち。

18:20
 見送りの人と別れて出国ゲートへ。見送りの人はエアポート成田で大船へ戻る。

19:15
 搭乗。約40分遅れ。様々なメディアでCSランキングの上位常連であるSQの機内サービス。確かに食事はおいしいかもしれないが、座った席が悪いのか、売り切れのため和食の盆に洋食のメインが乗ったり、パンがサーブされなかったり。キャビン横のギャレーの前の席のため、イスも完全にはリクライニングされないし、パーソナルTVの調子もいまいち。しょーがないのでほとんどを寝て過ごす。マイレージの件もあるし、SQ を使うことはもうないだろうな。


到着!・・・したが

13:10
 着陸。混んでいるらしくなかなか到着ゲートにつけず、機中で待たされる。米系ラインでないとこの辺が不便。

13:45
 やっと飛行機から降りる。悪名高き TB ターミナルのイミグレーションは長蛇の列。

14:30
 さんざ並んだ挙げ句、やっと入国。人が多い。周回道路まで出て、Avis のシャトルバスに乗る。TB はもういやだ。


[ Top ] [ Previous Day ] [ Next Day ]


ご意見ご感想は BBS、またはメールにてどうぞ

Go To WendoWeb WendoWeb Top


Last Update : 03.7.26
All right reserved by Kenichi Wendow, 2000-2003