Sweden出張 2011/5 (3)


2011年5月の出張。ここからのつづき。

昼寝から覚めるとシベリア上空。フライトマップ上はノリリスク上空だが、窓の外は雲海。ぼーっとしているうちにまた寝てしまう。

昼寝後の地点

再び起きると白海上空。

白海上空、トイレより

フィンランド上空にさしかかったところで2度目の機内サービス。

・夕食の部

手前が前菜の皿「ニシンのマリネをパンパニッケルブレッドに載せて、エッグサラダ、トマト、キュウリ」。左奥はデザートのフルーツ。パンは1度目同様温かいものがサーブされ、おかわり自由。飲み物は写っていないけど烏龍茶。

機内サービスの・夕食の部・メインディッシュ

メインディッシュはポークor魚とポテトorご飯からフライトアテンダントが取り分けてくれる。2枚(あるいはそれ以上)もらうことも可能。ポークは「ローストポークロインのマスタードソース仕立て」、ポテトは「ローズマリーポテト」を選び、「野菜のソテー」を載せてもらう。

だいたい食べ終わるころにはストックホルム上空を飛行。

ストックホルム上空へ

ストックホルム上空を下方カメラにて

大きな地図で見る

窓からの風景

大きな地図で見る

程なく着陸準備に入り、CPHに到着。ターンテーブルからなかなか荷物が出てこず、身軽な同行者に先に行ってしまわれる。

CPHからホテルのあるMalmöまでは電車。切符は自動券売機で買うが、改札はない。車内検札は来た。

Centralまで乗る電車

Malmö Central 駅は3年前に来たときは、ヨーロッパのターミナル駅!という感じのスイッチバックの地上駅だったが、地下駅に様変わりしていた。タクシー乗り場がわからずホテルまで約10分歩く。

ホテルの部屋は日本のビジネスホテル並みの狭さ。バスタブはなくシャワーのみ。

ホテルの部屋

窓は吹き抜けに面しており、ちょうどバーカウンターの直上。聞くところによれば、窓が開くのでまだマシらしい。

窓の外

Buffetで夕食を出してくれるホテルなので、同行者と明日の仕事の打ち合わせしながら食事。部屋に戻り外がまだ明るいうちに就寝…。

つづく

wendow について

1996年からホームページを運用。 Euphists' Paradise 創設者/管理人 ソニー吹奏楽団 サイト管理人
パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*