BLOG 入れ替え


Blogシステムを MovableType から に変更。

別途管理している ここ のBLOGでMovableTypeを使っているが、マルチユーザにするとバカ高なライセンスを払わなければならないので。いずれ ここ も含めて WordPress に置き換える予定。

このサイトのBLOGの入れ替えを急いだのは、導入検討中に MovableType の最新バージョンを入れてみたり、WordPress をいじったりしているうちに、MovableType が動かなくなってしまったので。原因はよくわからない…。
当初は WordPress の最新版をインストールしたが、 の要求バージョン 4.0.0 以上に対して BIG.net のMySQL のバージョンが3.23.58と古く、結局古いバージョンにダウングレードせざるを得なかった。今年以降には 5 にするとのことだが・・・。

そんなこんなで、これまで使ってきた MovableType 3.51 と比較してもダウングレード感は否めない。が、いくつも使ってられないので。まあ、気長に待つとするかな。

wendow について

1996年からホームページを運用。 Euphists' Paradise 創設者/管理人 ソニー吹奏楽団 サイト管理人
パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*