WendoWeb → Wendow.NET


2011年6月、10年使ってきたBIG-NETを見限ろうかと。

今回の出張ネタをブログに書こうとしたら、画像の修正ができない。どうやらPHP:GDが入っていない様子。まあ要望出せばすぐに対応してもらえるんだけど、Euphists用に契約しているISLEがマルチドメインに対応しているし、LDPでドメイン寝かしておくのももったいないので、いっそ引っ越しすることにした。

WordPressのインストール、MYSQLデータのコピーをして、ほぼ1日で立ち上げ完了。

BIG-NETは跡地化。Apacheだし、一時期と比較すると速度も改善しているし、容量もがんばっているし、悪くなかった。けど、独自ドメインが高いとか、マルチドメイン向けの作りになってないとか、黎明期のISP/レンタルサーバーから進歩できないまま現在に至ってしまっている。速度が改善しているのは使っている人が減っているからかな? も一つ減ります。

wendow について

1996年からホームページを運用。 Euphists' Paradise 創設者/管理人 ソニー吹奏楽団 サイト管理人
パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*