引っ越し先検討 – LOLIPOP


LOLIPOPの無料試用を試してみた。

複数のDBが扱えるとなると、¥525/月のプランとなってしまうわけだが、それでも今まで使ってきたレンタルサーバーが¥1500/月ぐらいだったことを考えると1/3の安さ。サービス名称の軽さと、その安さがあったため半信半疑ではあったが、WordPressも簡単にインストールできるし、スピードもなかなか。まあ、使える範疇なんじゃないかと。もちろん、大きな画像のアップロード/編集もCAPTCHAも問題なく動く!

惜しむらくは、ブラウザで接続出来るFTPツール使ってアップロードすると、アクセス権が666または777となってしまうこと。一括変換も出来なさそう。.zip置くとツール無しで解凍してくれたりと割と使い良いんだけどね。また次回検討させて頂きます。

wendow について

1996年からホームページを運用。 Euphists' Paradise 創設者/管理人 ソニー吹奏楽団 サイト管理人
パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*