撥水ウィンドウ


我が は登録はされたみたいです。今週末納車なるか。

そして、現車のプリメーラワゴンも徐々に退役モード。ナビは取ってしまおうかと思ったけど、外さずにそのまま下取りに出すことにした。めんどくさいから。地図データ CD-ROM だけ回収して、オークションにでも出そうかと…。あと、カーゴの常置荷物を整理していらないものを捨て、社内がだいぶすっきりとした。

さて、スバル車に決めたわけだけど、一つ不安&不満が。かみさんが乗っている R2 に、確か去年の点検で、フロントガラス撥水加工をお願いしたが、あっという間にはげてしまったことがある。それに比べると現車にかけている日産の撥水は結構良い。

今回 OUTBACK を買うにあたって、そのへんどうなのよと営業担当に聞いてみたところ、

  • 効果持続は3ヶ月程度
  • 撥水対応のワイパーブレードに交換した方がよい

まあ、そんなところか。一応頼みはするが、イマイチっぽかったら、自分でケミカル入手して処理しても何とかなりそうだし、面倒だったら日産に持ち込めばいいや(鬼)…と考えていた。ところが、最近になってスバルのWebの「アフターサービス>点検整備>インナー&アウターケア」を見てみると、以前書かれてなかった文面が。(というかこんなページあったっけ?)

ガラスコーティング(撥水加工)

雨をはじく撥水コーティングをすると良好な視界を確保できます。雨の日の高速運転も安心。撥水効果は約6か月間持続します。

ようやく重い腰を上げた、というところなのだろうか。果たしてどの程度のものなのか、1/3ぐらいは期待しておこうと思う。

wendow について

1996年からホームページを運用。 Euphists' Paradise 創設者/管理人 ソニー吹奏楽団 サイト管理人
パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*